ニコニコ超会議、超鉄道エリアに行ってきた!

お久しぶりです。いろいろ一進です。

しばらくブログを休んでしまい申し訳ございませんでした。

 

さて、久々のブログのテーマは千葉県千葉市幕張メッセで行われている「ニコニコ超会議」です。こちらに、向谷実さんがプロデュースする超鉄道に行ってきました。

f:id:iroiro127:20170429224835j:plain

ブースは、昨年より多い10社が参加! 阪急、西武、京急、京阪、JR九州等はもちろん、静岡鉄道、大井川鐡道、南阿蘇鉄道も参加しました。

f:id:iroiro127:20170429225309j:plain

f:id:iroiro127:20170429225329j:plain

 

その中で大井川鐡道のブースは、SLの客車の車内を再現したコーナーがありました。

f:id:iroiro127:20170429225119j:plain

こう見えると、まるで本当にSLの客車に乗っているみたいな感じです。

f:id:iroiro127:20170429225221j:plain

 

15時頃からは、3月に引退した東京メトロ01系の解体買い付けショーが行われました。運転台や方向幕、電流計、車番等部品が数多く出て盛り上がりました。特に運転台や車番はかなり買いたい人が多くいらっしゃいました。

f:id:iroiro127:20170429225557j:plain

f:id:iroiro127:20170429225502j:plain

明日はJR九州の最新観光列車に関するショーが行われるとのことです。是非行ってみようと思います。

 

ニコニコ超会議は本日29日と30日に幕張メッセで行われます。超鉄道エリアは、入口から少し歩いたところにあります。明日超会議に行かれる方は、是非一度訪れてみてはいかがでしょうか。

 

今回はここまでです。最後までご覧いただきありがとうございました。

 

【鉄道コム】

www.tetsudo.com

【鉄道ブログ】

www.tetsudo.com