
南武線209系ナハ53が南武線に戻ってきました!

こんにちは、いろいろ一進です。

 

今回は南武線209系ナハ53編成が南武線に戻ってきたことについて語ります。

 

昨日、数多くのブログに「南武線209系ナハ53が南武線に戻ってきた」という話題を見ました。自分は「あれ? E233系導入で引退したんじゃなかったの?」と驚きました。

 

というのも、先月15日に中央線から6両のE233系1編成が南武線に転属することから、209系ナハ53は運用を離脱し、引退すると話題になったからです。列車は所属する中原電車区を出て、茅ヶ崎まで疎開されました。この後、長野に向けて廃車するのではないかと思っていたのですが、茅ヶ崎から中原電車区に戻ってくるとは思いませんでした。

 

何故戻ってきたのかは不明ですが、南武線で再び209系ナハ53が見られる且乗れることは嬉しいです。運用復帰したら、久々に乗りに行こうと思います。

f:id:iroiro127:20170411225047j:plain

【鉄道コム】

www.tetsudo.com

【鉄道ブログ】

www.tetsudo.com