桜と京急

いつもアクセスしていただきありがとうございます。

いろいろ一進です。

 

今月に入り、横浜で桜が次々と開花しました。自分の住んでいる自宅付近の公園も満開に咲いていたり、七分咲きになっているところがあります。

 

さて。鉄道としては桜と列車の風景を、よく写真で見かけることがあります。そんな中自分は昨年、桜と京急の写真を撮影しました。

 

この時所用で桜木町に出かけていたのですが、その帰り付近を流れる大岡川の桜が満開に咲いていたので写真を撮りました。川沿いを上流に数百メートル歩くと、京急が走っていたので「桜と京急のいい写真が撮れるのではないか」と思い、カメラをとって撮影しました。

 

f:id:iroiro127:20170404225213j:plain

f:id:iroiro127:20170404230055j:plain

1枚目は桜のそばで撮りましたが、2枚目は橋の上から撮ったので、少々桜のインパクトが薄すぎました。なお2枚目には横浜ランドマークタワーも入れて撮影しました。

 

大岡川の桜並木は横浜の桜の名所の1つであり、毎年多くの人が観に来ます。京急とは日ノ出町~南太田まで川と並走しており、京急の海側の窓からは大岡川の桜が一望できます。

 

関東ではこの他に、桜と鉄道の撮影スポットが数多くあるので、今週末何か所か訪れたいと思います。

 

今回はここまでです。最後までご覧いただきありがとうございました。

【鉄道コム】

www.tetsudo.com

【鉄道ブログ】

www.tetsudo.com