
西武40000系S-Trainに乗車してきた。

いつもアクセスしていただきありがとうございます。

いろいろ一進です。

 

昨年度は大変お世話になりました。今年度もよろしくお願い致します。

 

さて、今回は先週運行開始した西武40000系S-Trainに乗車しました。区間西武秩父元町・中華街です。

f:id:iroiro127:20170401224701j:plain

 

寒い中、16時40分に西武秩父駅に到着しました。

f:id:iroiro127:20170401221756j:plain

駅は木材を使っており、とても綺麗な感じでした。

f:id:iroiro127:20170401221902j:plain

武甲山は昨日降った雪が積もっていました。

f:id:iroiro127:20170401224223j:plain

16時55分頃、西武秩父駅2番線ホームに40000系S-Trainが入線しました。

f:id:iroiro127:20170401224442j:plain

座席と車内の様子です。座席は思っていたよりもやや高めでした。座り心地は若干固いですが、きついほどではありません。

f:id:iroiro127:20170401224604j:plain

f:id:iroiro127:20170401225108j:plain

シートの座席横にあるコンセントです。

f:id:iroiro127:20170401225202j:plain

自分の場合は、スマホを充電する際に使います。

f:id:iroiro127:20170401225356j:plain

 

ー17時05分、西武秩父を定刻通り出発しました。

途中横瀬で、廃車された2000系2015編成が止まっていました。

f:id:iroiro127:20170401231116j:plain

f:id:iroiro127:20170401231152j:plain

この後列車は、飯能、入間市、所沢、副都心線池袋、新宿三丁目、渋谷、自由が丘、横浜と停車。乗客はそれほど多く乗ってきませんでした。

f:id:iroiro127:20170401231605j:plain

19時38分、終点の元町・中華街駅に到着しました。

f:id:iroiro127:20170401231706j:plain

f:id:iroiro127:20170401232503j:plain

乗り換えなしで、横浜から西武秩父西武秩父から横浜。値段はやや高めですが、観光やイベント行く時は便利な列車と感じました。

秩父市では4月中旬から羊山公園の芝桜が咲き始めます。見頃になったときは、多くの乗客で賑わっているだろうなと思います。

 

今回はここまでです。最後までご覧いただきありがとうございました。

【鉄道コム】

www.tetsudo.com

【鉄道ブログ】

www.tetsudo.com