
ウソ電、自分で作ってみたNo.1 東武

いつもアクセスしていただきありがとうございます。

いろいろ一進です。

 

今回、東武ウソ電を自分で作ってみました。

ーとは言っても車両ではなく行先方向幕を変えただけですが「もし東武にこんなことがあったら」と思い作ってみました。是非楽しんでご覧ください。

↓300型快速

f:id:iroiro127:20170329231125j:plain

4月16日に引退運転を実施する300型と同21日に廃止される快速、その300型快速バージョンを今回作ってみました。6050系ボックスシートと違い300型は全席セミクロスシートですが、こんな快速が走っていたら安くて気楽にに日光・鬼怒川温泉に旅行に行けたんだろうなと思います。

 

↓50090系TJライナー元町・中華街行き

f:id:iroiro127:20170329231157j:plain

3月25日に運行を開始した西武40000系S-Trainにちなみ、同じ車内構造で東上線ホームライナーTJライナー50090系の元町・中華街行きを作ってみました。

 

50090系は東上線のみの運行ですが、もしみなとみらい線東急東横線東京メトロ副都心線に乗り入れば、池袋~和光市経由(スイッチバック)~元町・中華街TJライナーが誕生していたかもしれません。

 

上記とは別に、休日に限り元町・中華街から森林公園行きで全車指定の行楽列車が出ていたかもしれません。S-Trainと同様、東上線にも川越や森林公園、寄居等と言った観光地が数多くありますから、乗り換えなし且セミクロスシートで観光地に行けて、アクセスがよりよくなるだろうと思います(多分上記のTJライナーより、こちらの方が実現しやすいかもしれません)。

 

少々長々とコメントしましたが、もしもこんな列車があったら、列車の旅もより楽しくなるだろうなと想像して作りました。

 

今回はここまでです。最後までご覧いただきありがとうございました。

【鉄道コム】

www.tetsudo.com

【鉄道ブログ】

www.tetsudo.com