(自分なりの予想)東武6050系、20000系の今後について

 いろいろ一進です。

 

今回は東武6050系、20000系の今後について、自分なりに予想することについて語ります。

東武6050系

4月21日のダイヤ改正で快速、区間快速が廃止され、6050系の運用が今より縮小されると考えます。また、製造から30年が経過したことにより一部の列車は譲渡や廃車されると思います。

~自分が考えた今後~

日光線(南栗橋以北)、鬼怒川線野岩鉄道会津鉄道(会津田島以南)の普通列車に使用

野岩鉄道会津鉄道に一部の車両が譲渡

・他の私鉄に譲渡

・廃車

f:id:iroiro127:20170305222002j:plain

東武20000系

70000系の登場により日比谷線直通運転の運用は今後減少します。しかし、ステンレス製で車両もそれほど傷んでないような状況を考えると、今後両数を短縮して東武線内での運用に就くと考えます。なお5ドア車の20050系は残念ながら廃車になると思います。

自分が考えた今後~

・20000系、20070系は両数を短縮して日光線(南栗橋以北)、伊勢崎線(久喜以北)、宇都    宮線、佐野線、桐生線小泉線の運用に就くか他の私鉄に譲渡。

・20050系は廃車または5ドア車のみが廃車。中間車は一部先頭車改造され日光線(南栗      橋以北)、伊勢崎線(久喜以北)、宇都宮線、佐野線、桐生線小泉線の運用に就くか

   他の私鉄に譲渡。

・廃車

f:id:iroiro127:20170305223634j:plain

f:id:iroiro127:20170305223708j:plain

f:id:iroiro127:20170301232039j:plain

 

【鉄道コム】

www.tetsudo.com

【鉄道新着イベント】

www.tetsudo.com

【鉄道ブログ】

www.tetsudo.com